スタッフブログ

TOP » スタッフブログ

スタッフブログ
当スタッフが院内の出来事、飼い主の皆様にお知らせすることなど順番に書いていきます。

皆様、大変お世話になりました。


いつも当院をご利用いただきありがとうございます。

皆様、お久しぶりです。獣医師の川船です。

この度、残念ながら出産を機に当院を退職することになりました。

新卒で獣医師としてこちらで勤務させていただき、飼い主様またそのご家族には、本当に多くのことを学ばせていただきました。

至らない点も多々あったと思いますが、そんな中でもあたたかく接してくださった皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様とお会いできなくなるのは本当に寂しいですが、教えていただいたことを今後に生かして参りたいと思います。

飼い主様とご家族が、末永く健やかに過ごされることを心より願っております。

本当に、ありがとうございました!

獣医師 川船

新しいスタッフが増えました!

いつも当院をご利用いただきありがとうございます。

このたび7月より新しいスタッフが1名増えました。
少しでも早く患者様の支えになるように、日々精進してまいります。
どうぞこれからよろしくお願いいたします。


以下新スタッフよりご挨拶させていただきます。


こんにちは。
7月より働かせていただいております、獣医師の右納(うのう)です。
以前は犬山動物総合医療センターの方で働かせていただいておりましたが、こちらに引っ越しをしたのを機に異動することになりました。

言葉を話すことのできない動物たちとオーナー様、双方にとって最善の治療ができるように日々頑張りたいと思いますので、これからよろしくお願いします。
獣医師 右納

お久しぶりの投稿です!

こんにちは!
かなりお久しぶりの投稿となってしまいました(-_-;)

寒い日が続き、今日は長久手市も雪が降ったり止んだりしていますね。


人は体が冷えると様々な体調不良を起こしやすいですが、
それは動物さんにも当てはまることです。

動物さんは普段床から近いところで生活していることが多いですよね。
そのため暖房を効かせていても、床は冷えていて体調不良を起こすことがよくあります。

また、冷えは身体(筋骨格)の痛みも誘発します。
なんだか動きが鈍い、痛そうなしぐさが見られたら要注意です。

また、日頃から体を優しくマッサージしてあげると痛みの予防になります。

温度管理や日頃のケアで病気を未然に防ぎましょう!


                  
                          動物看護師 渡辺