スタッフブログ

TOP » スタッフブログ

スタッフブログ
当スタッフが院内の出来事、飼い主の皆様にお知らせすることなど順番に書いていきます。

年末年始の診療時間のご案内

今年もいよいよあと1ヶ月となりましたね。

当院の年末年始(12/31〜1/3)の診療時間は、

【午前】9:30〜11:30
【午後】13:00〜15:00   となっております。


通常の診療時間よりも短くなっておりますので、ご来院の際はご注意くださいますようお願い申し上げます。

また、少人数のスタッフで対応いたしますので、ご不便をおかけする場合もあるかと存じますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。


                           看護師 渡辺

皮膚科診療予約空き状況のご案内

今月28日に行われます皮膚科医による専門診療ですが、
現時点でご予約可能枠にまだ若干の空きがございます。

時間帯につきましてはスタッフにお気軽にお声描けください。
また、お電話でのお問い合わせも受け付けております。


お薬による治療のご提案だけでなく、デイケアや食生活の指導なども行っております。

皮膚病は、日頃のささいな習慣を改善することによって症状が緩和する場合もあります。


少しでも皮膚に関して気になることがありましたら、お気軽にスタッフまでお声がけくださいね!


                              動物看護師 渡辺          

寒くなってもノミダニ予防は忘れずに

最低気温が10℃を下回る日が続き、いつの間にかすっかり冬めいてきましたね。

寒くなってくるとつい油断しがちですが、おうちの子たちのノミダニ予防は冬も忘れずに行いましょう!

ノミは13℃以上の気温であれば活発に活動します。

ですから冬の間もうつってしまう危険性はあるのです。

実際12月頃にノミやマダニ寄生で来院された患者様もいらっしゃいました。

当院では通年予防をお勧めしており、お薬を常にご用意しておりますので、ご希望の方はお気軽にスタッフまでお声がけくださいね。


                           動物看護師 渡辺